すすきのという地域に関する情報

旅行者14

この先、北海道の札幌・すすきのを宿泊旅行するスケジュールを立てるのであれば、現地の特徴に関する理解を深めたり、ホテルの選び方に気を配ったりすることも大切なファクターとなります。

すすきのは、北海道札幌市中央区に位置します。

こちらは、東京・新宿の歌舞伎町、福岡の中州と並んで、「日本3大歓楽街」の1つにも数えられる街です。すすきのは、北関東以北にある歓楽街の中で、国内最大の規模を誇ります。また、飲食や風俗から、ショッピング、外資系企業による宿泊サービスまで、あらゆるジャンルの要素が混在する巨大繁華街でもあります。

現在のすすきのでは、日本人のみならず、外国人の姿を目にする機会も多くなっています。特に、「さっぽろ雪まつり」があるシーズンになると、海外から観光に訪れる人も存在し、さらに国際的な雰囲気が増すこととなります。

すすきのを宿泊旅行するにあたっては、「藻岩山展望台」・「札幌もいわ山ロープウェイ」・「清華亭」・「さっぽろテレビ塔」などのスポットを訪れて観光を楽しむことができます。また、「さっぽろライラックまつり」などのイベントに参加すれば、現地の豊かな自然環境などの魅力に触れることが可能になります。

他にチェックしたい点